コドモランドポイント誤削除についてのお詫び

いつもコドモランドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システム担当よりお詫びがございます。

5月7日(月)18時過ぎ、一部のお客様のポイントが誤って0になってしまう障害が発生いたしました。
現在、対象のお客様へのポイント返還は完了しております。

あくまでもシステム内部のエラーでありハッキングなどの影響ではないため情報漏洩の心配はございませんが、
本障害についての詳細を以下にご案内させていただきます。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

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【障害発生の時間帯】
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5月7日(月)18時 から 5月8日(火)13時 まで

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【対象者】
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1年以上前にコドモランドを利用されており、
1年以内にコドモランドを利用されていない方、且つ、
実店舗でポイント制度導入(2017年11月)後ご利用されている方。

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【現象】
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本来はポイント失効の対象ではない方のポイントが0ptになってしまった。

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【原因と対策】
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失効対象者の抽出を行うプログラムに誤りがあり、対象期間の実店舗利用者の情報が取得できなかった事が原因となります。
実店舗でご利用されているデータが取得出来なかったがため、コドモランドの最終利用日だけで1年以上の利用が無いかどうかを判断したため、誤ってポイント失効が実行されてしまいました。
同様の障害が起きないよう、本プログラムはすでに修正済みとなっております。