ロング?ミニ?デニムスカートコーデ6選

ロング?ミニ?デニムスカートコーデ6選

デニムスカートは流行に左右されにくく、着こなしの幅を広げてくれるアイテムです。
大人が着ても、子供が着てもかわいく、大人っぽいイメージですが、デニムスカートの丈や、合わせるアイテムによって仕上がりの印象がガラリと変わるのも、魅力のひとつです。
そこで、デニムスカートの丈別に、おすすめしたいコーデについて紹介していきます。

ロングのデニムスカートコーデ

ロングデニムスカートは、肌寒くなってくる秋冬コーデに活躍してくれるでしょう。

ウィンドブレーカー×ニット帽×ロングデニムスカート

秋冬は風も強く、気温も低い日も増えてくるので、しっかりと防寒対策をしたいところです。
ロングデニムスカートによく合うのが、ウィンドブレーカーやMA1といったシルエットがすっきりとしていて、丈が短めのアウターです。
ロングデニムスカートはゆったりシルエットのものが多いので、上半身をコンパクトにまとめることで、すっきりとしたシルエットに仕上がります。
さらに、ニット帽を合わせると、ガーリーなおしゃれコーデになるでしょう。

トップス×ベレー帽×ロングデニムスカート

フェミニンなコーデに仕上げたいときは、ベレー帽を合わせてみましょう。
トップスには、ピンクや水色など、パステルカラーを持ってくると、コーデがより一層華やかに、女の子らしくなります。

シャツワンピース×ダウンジャケット×ニット帽

着回し抜群のシャツワンピースをトップスにして、デニムロングスカートと合わせるコーデも素敵です。
シャツの丈が長いので、足元を暖めてくれますし、ダウンジャケットとニット帽で防寒対策をすることで、おしゃれな冬コーデが作れます。

ミニのデニムスカートコーデ

ミニ丈のデニムスカートは、子供が着ても動きやすく、しかも1年を通じて着回せるので、1枚持っていると重宝します。

ニット×キャップ×ミニデニムスカート

ミニデニムスカートにニットを合わせると、女の子らしいコーデになります。
ニットの色は、白など淡い色をチョイスすると華やかですし、あえてキャップを選ぶことで、フェミニン度が抑えられてこなれた感じを受けます。

チェックシャツ×Tシャツ×ニット帽×ミニデニムスカート

チェックシャツは秋冬コーデに欠かせないアイテムのひとつです。
シンプルなTシャツにミニのデニムスカートを合わせて、チェックシャツを羽織るだけで、おしゃれコーデが完成します。
靴は白いスニーカーを合わせると、爽やかさがアップするでしょう。

フライトジャケット×Tシャツ×ニット帽×ミニデニムスカート

ミニデニムスカートにフライトジャケットとニット帽を合わせると、カッコよさが引き立ちます。
足元は、レギンスを合わせると、真冬の寒さにも耐えられるようになります。

デニムスカートは着回しが効くアイテムですので、コーデの幅を広げてくれるでしょう。