鉄板!かわいい花柄スカートのコーディネイト

鉄板!かわいい花柄スカートのコーディネイト

キッズの花柄スカート姿は限りなくキュート!
大人っぽく見せたり、子供らしさが際立ったりと様々な表情を見せてくれます。

でも、手持ちのトップスとのコーデ、どれが正解?など悩んでしまうことも。
かわいい花柄スカートをメインにしたいときのコーディネイト術をまとめました!

かわいい花柄スカートは秋冬でも着られる!

花柄…というと春物というイメージが強いのですが、秋冬にだって花柄スカートは鉄板のコーディネイトアイテムとしてよい仕事をしてくれます。

秋冬のポイントは「オーバーシルエット」を意識すること。背の低いキッズでも「暖かさ×かわいさ」を演出することができます。
例えば、オーバーシルエットのたっぷりとした花柄ロングスカートをチョイスした場合のトップスは、シンプルなTシャツなどが最適。

ふっくらしたコクーンブラウスもいいですね。
どんぐりニット帽子や差し色になるベレー帽をプラスすると、お出かけにもピッタリコーディネイトができあがります。

秋冬に着たい素材

秋冬は「暖かさ」を視覚的にもプラスできる素材選びが大事です。小さな子供が着る秋冬素材のお洋服は、おしゃれな雰囲気が生まれます。

秋冬のおすすめ素材は、ポコポコとしたラインが特徴的なコーデュロイ。見た目の暖かさは抜群です。また、トップスに光沢と起毛があるベロアのカットソーなどを合わせるとゴージャスに。

大きな花柄の刺繍をあしらったデニムや、花をあしらったフォークロアや、ヴィンテージ風のスカートなども梅春の季節まで着こなせます。

秋冬っぽい色合いでコーディネイト

秋冬の寒さの中で「暖かさ」を意識したいのであれば、秋冬らしい暖色系でまとめるのがベターです。
ブラック・ブラウン・マスタード・ボルドーなど子供らしさが薄れるような色合いでも、差し色として水色や青などの花柄が入ると軽さが生まれます。
また、たっぷりとしたスカートは重心がさらに下に向きますので、かわいいイメージをプラスすることができます。

女子は絶対的に花柄のスカートが大好き。トレンドに左右されない鉄板柄だから、帽子やブーツなどのアイテムでさりげなく「イマドキ」を演出してあげましょう。トップスのコーディネイトは無限。秋冬ものの花柄スカートはぜひ1枚そろえてみてはいかがでしょうか。