パンツでもスカートでも!ドット柄のおしゃれコーデ!

パンツでもスカートでも!ドット柄のおしゃれコーデ!

アパレルのお店に出向くと一番先に目に入るのがドット柄という方も多いのではないでしょうか。
色合いがかわいいドットや、動きのあるドット柄のお洋服を見たりすると思わず買っちゃう!というママもいるかもしれませんね。

でも「どんな服と合わせるべき?」と悩むことも。
そこで、今回は、秋冬にチャレンジしたいドット柄のアパレルアイテムコーディネイトをまとめました。
かわいい我が子がおしゃれ番長になれるチャンスかも?

ドット柄スカートのおしゃれコーデ

プチプラのドット柄スカートはマストバイアイテム。
ベースカラーを変えて何枚か持っているとコーディネイトしやすくなります。
カジュアルなコーディネイトを目指すなら

「パーカー×ニットキャップ×ドット柄スカート」の組み合わせはいかがでしょうか。
寒い日にはレギンスなどを合わせるとおしゃれ度がアップします。
フレアスカートなどちょっとたっぷり目のシルエットのものを選ぶと、カジュアルな雰囲気の中にも女の子らしさを印象付けることができますよ。

ドット柄パンツのおしゃれコーデ

ドット柄のパンツは派手すぎ?という場合は、ランダムで大きめのドットを選べば、嫌みを感じさせません。
「デニムジャケット×マリンキャップ×ドット柄パンツ」というような、春先まで楽しめそうなコーディネイトはいかがでしょうか。

トップスを選べば、冬場の寒い時期はもちろん、梅春の時期にも大活躍です。
ドット柄のパンツはあえてワンサイズアップで。裾をインしてブーツでまとめるほか、ロールアップ×スニーカーなどバランスを変えても楽しめます。

ドット柄ブラウスのおしゃれコーデ

トップスにドット柄を持ってくると、キュートなイメージに仕上がります。
「スキニー×ジャケット×ベレー帽×ドット柄ブラウス」の組み合わせはスタイルをよく見せてくれる定番コーデ。
ジャケットはロングカーデなどを選んでみると小粋な感じが生まれます。

スキニーはデニム素材などを組み合わせるとカジュアル寄りに。
チノクロスなどを選ぶとかっちりとした印象が生まれます。
トップスはあえてジャストサイズでタイトにまとめるとふんわりとしたベレー帽やジャケットが活きてきますよ。

ドット柄は、女の子をキュートに見せてくれるアイテム。
大きめのワッペン風ドットから大小さまざまにちりばめられたポルカドットまで、いろいろな種類があるのでお洋服屋さんを探してみてくださいね。

秋冬でもドット柄はコーディネイトの優等生。
さみし気な雰囲気になりがちな秋冬の洋服に動きをプラスしてくれます。
SNS映えを意識してかわいいコーデを作ってみませんか?