【キッズ】ギンガムチェックシャツ・スカートコーデ4選

【キッズ】ギンガムチェックシャツ・スカートコーデ4選

ギンガムチェックはさわやかな印象を与える模様です。
一目ぼれして購入したギンガムチェックのアイテムがある!というママも多いはず。

そして、ギンガムチェックはトップスでもボトムスでもシンプルなものと合わせやすい定番でもあります。
ここでは、キッズたちに着せてあげたいギンガムチェックのシャツやスカートの秋冬コーディネイトをご紹介します。

ギンガムチェックシャツのおしゃれコーデ

メインはギンガムチェックのシャツ!これをかわいくコーディネイトする一例を紹介します。

パンツを合わせた秋コーデ

黒と白や青系のギンガムチェックシャツはコーディネイトの万能アイテム。
秋が深まってきたころに「スキニー×ニット帽×Tシャツ×ギンガムチェックシャツ」といった定番ながらもニット帽で抜け感のあるコーディネイトを作るのがオススメ。

シャツは羽織ものとして活用しましょう。黒のスキニーパンツとシャツ、白のシャツTでモノトーンコーデもかわいいですが、スキニーをデニムに変えてみるとカジュアル感が高まります。

スカートを合わせた冬コーデ

ギンガムチェックはどこか「かっちり感」を感じさせるアイテムですが、スカートと合わせることでナチュラルさやガーリー感をプラスしていきましょう。

「ロングスカート×ニット帽×パーカー×ギンガムチェックシャツ」のコーディネイトはカジュアルな中でもガーリーな甘さがたっぷり。
ロングのチュールスカートは意外と好相性!ニット帽でアクセントをつけるとおしゃれ度がUPします!

ギンガムチェックスカートのおしゃれコーデ

次のメインはギンガムチェックのスカートです。ぜひお気に入りのコーデを見つけてくださいね!

パーカー×スカートの秋コーデ

初秋のまだちょっとだけ暑さが残るころに試してほしいのが「パーカー×ニット帽×ギンガムチェックスカート」です。

ふんわりしたひざ丈のスカートが季節感を損ねない程度で軽さを出してくれます。
厚手の生地で作られたタイトスカートに変えてみると大人びた雰囲気を作ってくれます。

デニムジャケットで引き締め冬コーデ

青系や黒系のギンガムチェックのスカートはデニムジャケットと好相性!
コーデによってレトロな印象から今時な印象までいろいろな印象を与えてくれます。
「デニムジャケット×トップス×ベレー帽×ギンガムチェックスカート」の組み合わせは定番中の定番です。
ショート丈のジャケットで引き締めはもちろん、トップスの色合いでちょっと辛口テイストをプラスするなど工夫が可能です。
冬場ですので、ロングスカートとボトルネックなどを組み合わせましょう。

シンプルながらも小粋なニュアンスやガーリーなイメージが作れるギンガムチェックアイテム。
シャツやスカートなど着回しができるアイテムを軸におしゃれの足し算をしていきましょう。
全体的に同系色でまとめ、ベレーやニット帽は差し色をプラスするとかっちり決まりますよ!