羽織ものにはどんな種類がある?春におすすめの羽織もの5選

羽織ものにはどんな種類がある?春におすすめの羽織もの5選

羽織ものにはどんな種類がある?春におすすめの羽織もの5選
春先になると軽やかな春コーデがしたくなりますね。
ですがまだ気温の変化も大きい時期です。
羽織もので防寒しつつおしゃれコーデを楽しみたいですね。
ここでは春におすすめの羽織ものを5つご紹介します。

ジップアップパーカー

カジュアルスタイルに大活躍なのがジップパーカーです。
パーカーの裏地にボアがついているあったかタイプから薄手タイプまでそろっているので寒さ対策はばっちりです。

フェミニンなボトムスにあわせると抜け感が出るのでオシャレ度UP。
パーカーを脱いだ後も折りたたんでもシワにならないので気軽に持ち運びができる優秀なアイテムです

ジャケット

デニムジャケットやミリタリージャケット、ライダースジャケットやニットジャケットなど素材やデザインで雰囲気が変わるジャケットは春のマストアイテムです。
異なるテイストのジャケットを何枚か持っておくと春コーデには困りません。

スプリングコート

スプリングコートと冬コートの一番の違いはその軽やかさ。
スプリングコートは薄手な上に華やかな色やデザインのものが多く、春のトレンドを真っ先に取り入れることができます。

トレンチタイプが定番ですが、カラーやディテールが異なると定番デザインでも雰囲気が変わります。
春先はスプリングコートで足取り軽くお出かけしたいですね。

カーディガン

春に大活躍する羽織りものといえばカーディガン。
色・丈・素材のバリエーションが豊富なので何枚持っていても困らないアイテムです。

室内で羽織っても違和感がないのも嬉しいポイント。
室温が寒くなりそうか暑くなりそうか読めないときはカーディガンがおすすめです。

コーディガン

冬のコートは重たいイメージだけどカーディガンだとちょっと物足りない、そんな時に便利なのがコーディガンです。
トレンドアイテムなので羽織るだけでイマドキ感がUPします。
コーディガンも素材や編み方によってテイストが変わります。
きちんと感の強いものからカジュアル度が高いものまで好みのタイプが選べるのも魅力です。
どんなボトムスにも合わせやすいので着まわしにも対応できます。
春のコーディガンコーデは白やパステルカラーなど淡い春色のアイテムと合わせたいですね。

春は可愛さと暖かさが両立できる優秀な羽織りものがたくさんあります。上手に羽織りものを取り入れて春コーデを楽しんじゃいましょう。