女の子におすすめ!ワイドパンツのコーデ(合わせ方)

女の子におすすめ!ワイドパンツのコーデ(合わせ方)
おしゃれに欠かせないアイテムといえばワイドパンツ。
ママ世代の人気アイテムですがおしゃれな女の子にもおすすめです。
ここではおすすめのワイドパンツのコーデや合わせ方をご紹介します。

万能!デニムワイドパンツ!

デニムワイドパンツはトップスを選ばず合わせやすいアイテムです。
初めてワイドパンツを取り入れるならデニムワイドパンツがおすすめ。
ロンTなどのシンプルなトップスにも合いますし、パフスリーブやフリルのついたふわっとしたトップスにも合います。

フェミニンなトップスとデニムを合わせて抜け感を出すのもいいですね。

デニムワイドパンツは、デニムの色やダメージ具合で全く印象が変わります。
きちんと用のきれいめタイプや、カジュアルダウン用のダメージタイプなどコーデに合わせていくつか持っておくと便利です。

サロペットやセットアップで統一感を出す

すらっとした印象にしたいならサロペットタイプのワイドパンツがおすすめです。
サロペットはトップスとボトムスの統一感を出が出るのでIライン効果が期待できます。

サロペットタイプは着替えの時やトイレに行く時に手間がかかるから苦手な女の子にはセットアップ風コーデもおすすめ。
ワイドパンツと同じ素材と色のトップスでセットアップ風にするのも可愛いですね。
同じ素材と色のキャミソールをインナーの上に重ね着したコーデも素敵です。

ママとリンクコーデ

おしゃれなママにぜひ取り入れてほしいのがリンクコーデです。

定番のワイドパンツはママ世代なら1着は持っているはず。
このワイドパンツの色や素材を合わせたワイドパンツを1着お子さん用に購入しておくと簡単にリンクコーデができます。

トップスは全く同じアイテムをそろえる必要はなく、色とテイストを合わせるだけでOK。
シンプルな黒トップス・デニムワイドパンツ・黒いスニーカーでそろえたコーデをママとお子さんが着るだけでリンクコーデが完成しちゃいます。
帽子やベルトやアクセなど小物のテイストもそろえるとリンク度があがりますね。

ワイドパンツは着まわしにも対応できるのも魅力です。
ベーシックな着こなしも垢抜けて見えるワイドパンツ、いろんなコーデを楽しみましょう。